GAJUMARU

ちゃんとした家電のレビューとオーディオと邦楽インディーズバンドと写真

拝啓、コシミズカヨ様

拝啓、コシミズカヨ様

 

春暖の候、FINLANDSの皆様には一層ご活躍のこととお慶び申し上げます。

6周年を迎え、2回目となる記録博は大盛況でしたね。

f:id:GANTHEBROW:20190308113506j:image

大好きな楽曲が次々と溢れ出し、ライブハウスにたゆたう空間に酔いしれていた私は、突然の発表に頓狂声をあげてしまいました。

 

直後にかき鳴らされた「リピート」

いつもは一歩後ろにいる冬湖さんと澤井さんとあなたが3人が近くに並んでいて。

ねぇ、あなたたち普段そんな風に弾くことないじゃないですか 。

そこにいれば美しい世界 忘れたくないの 離れてても

ねぇ、冬湖さんそんな声でうたったことないじゃないですか。

 

あなた達に一番似合う青色のスポットライトがきらめき、4人の音がBASEMENT BAR中に満ちていくその景色は、あまりにも美しかった。

この曲を、この空間を、わたしは「生涯」忘れないと思います。

f:id:GANTHEBROW:20190308113526j:image

 

知っていますか。

冬湖さんが弾き語りライブをするときに、いつもあなたの話をたくさんすることを。

あなたの話をしている時に一番やさしい顔をするのを。

 

跳ねるように踊る運指も、すぐに落としてしまい冬湖さんに蹴られてしまう帽子も、もふもふのストラップも。

メンバー紹介の時のベースソロも、いつものMCも。

あなたの周りのすべての人達にとって、あなたがFINLANDSのベーシストで本当に良かった。

 

f:id:GANTHEBROW:20190308113534j:plain

 

4月10日まで残り1ヶ月、きっとあっという間ですね。

最近の桜は気まぐれで咲くのが早いですから、その頃には散ってしまっているかもしれませんね。

 

あなたがいないFINLANDSはまだ想像がつかないけれども。

あなたがいるFINLANDSの6年は確かにあったし、私達の耳に残っています。

 

コシミズカヨ様には、良き門出をお迎えになりますよう心よりお祈り申し上げます。

 

敬具

 

 

BALLOND'OR × FINLANDS  split 「NEW DUBBING」

BALLOND'OR × FINLANDS split 「NEW DUBBING」

 

https://youtu.be/8wZQOs9tQWI

 

記録博内の写真パネルは小野正博さん(@ono308)による

フォトグラファー 小野正博 / Photographer Masahiro Ono - Official Site