GAJUMARU

ちゃんとした家電のレビューとオーディオと邦楽インディーズバンドと写真

シャープ 超音波ウォッシャー UW-A1 はソニックデキャンタの替わりになるか?

1ヶ月間おまたせしました

シャープのハンディー洗濯機 超音波ウォッシャー UW-A1 を手に入れました!結構品切れらしいですね

シャープ ハンディー洗濯機 超音波ウォッシャー UW-A1実機レビュー

f:id:GANTHEBROW:20161016172431j:plain

 

3色あるうちのシルバーを選びました なかなかソリッドなデザインで◎

 

f:id:GANTHEBROW:20161016172507j:plain

 

本体以外の付属品はスタンドと外出用の給水パフが入ってました

シャープの家電でプラスチックのケースに入っているの珍しいですね

 

f:id:GANTHEBROW:20161016172603j:plain

 

ここを長押しすると電源が入ります

電源いれてもウントモスントモ言わないので動いてるのか不安に

 

f:id:GANTHEBROW:20161016172648j:plain

 

サイズ感はこんな感じで 割りとぶっとい

 

そんでもって実際に衣類なんかの汚れを落としてみます

基本的には過去に染み付いた汚れなんかは落ちなくて、洗濯機に放り込む前の予洗いをする家電ですね

 

f:id:GANTHEBROW:20161016172827j:plain

ネクタイに飛んじゃった汚れなんかは良いかもしれませんね

 

ぬいぐるみも洗えるとか書いてありましたけど、濡らせねぇだろコンチキショー!!って思いましたまる

 

はい、汚れが本当に落ちるかどうかとかそういうのは、もう色んなとこでレビューが上がっていると思うので他所行ってください

 

そう!みんなが期待しているのはそんな話じゃない!

 

シャープ 超音波ウォッシャー UW-A1 で お酒の短期間熟成はできるのか?

ganblog.hatenablog.com

 そう、ただいまクラウドファンディング中

お酒を短時間で熟成させるソニックデキャンタは、超音波でお酒の熟成を進めるらしい

っていうことは、同じ超音波を発する超音波ウォッシャーでも熟成させられるんじゃね?

ということでやってみたよ!Foooo!

 

※通常の使用外です 故障しても保証受けられないですし、完全に個人の責任でやりました 真似しないでください

 

ソニックデキャンタは瓶ごと入れて超音波を当てるんですけど、

超音波ウォッシャーは水に向かって動く家電なので、直接やっちゃえ!

ということで準備

 

f:id:GANTHEBROW:20161016173327j:plain

成城石井で買った美味しくないブレンデッドのスコッチ

お皿とかグラスでやったら超音波で割れちゃうかも!と思い、タッパーを準備

 

f:id:GANTHEBROW:20161016173537j:plain

 ショワワワワワーー

 

超音波ウォッシャーは水面1.5mmくらいでの使用を推奨しているので、薄く張ってやるしかないのですね

 

ソニックデキャンタは20分くらいって書いてあって、こっちは直接だし半分の10分でえぇやろ~っとシャワシャワしてみると…

 

めんどくさい こんな少量のために時間を費やしたくない

そんな思いでいっぱいになりました☆

 

ともあれ、予定の10分間が終了(あーめんどくさかった)

 

いざ試飲!

f:id:GANTHEBROW:20161016173941j:plain

 

ストレートで超音波ウォッシャーを10分したものと、何もしていないままのものを飲み比べました

 

!!!!!

 

変わっている!(気がする)

 

アルコールの刺激がすくなくなっている(気がする)

角が丸くなって華やかな甘みが出ている(気がする)

なんか多分、変わっていると思いたい自分がいる(気がする)

 

完全に個人の感想ですが、変わった(気がする)

けれどもわざわざお酒の味をちょっと変えるためだけに買うもんじゃないなと

ちゃんと洗濯に使ってね!という(気がする)

 

シャープさんごめんなさい こんなことに使ってしまいました

メガネ洗浄機も試すべきか…

 

 <追記 2/19>

やっぱり、超音波でなんらかの作用はあるっぽし、

例えばなんかの木片をシェリー酒に浸けておいて、その木片をウィスキーに移してから超音波を当てる、みたいなことをしたら面白いかも!やってみたい!

gigazine.net