GAJUMARU

ちゃんとした家電のレビューとオーディオと邦楽インディーズバンドと写真

20分で熟成?ソニック・デキャンタ欲しいけど、もしかしてこれで代用できるんじゃね

先日makuakeで出資募集が出ててなにこれスゴい!欲しい!と思ったのが

「ソニック・デキャンタ」

www.makuake.com

ワインやらウィスキーやらを短時間で熟成っぽくできるらしい!

毎日3時間半くらい家でべろんべろんになるまで飲んでいる私としてはうってつけの商品ではありませんか

 

このソニックデキャンタは、水を張ったマシーンの中にボトルを入れて超音波でウィィィンって分子を振動させてどうのこうのして、結果お酒がまろやかっぽくなるらしいんですが…

 

もしかしてこれで代用できるんじゃね

 

超音波洗浄機!

メガネ屋さんの入り口によくあるやつ

あれ水も入っているし超音波でウィィィンってしてるし

シチズン 超音波洗浄器 SW5800

シチズン 超音波洗浄器 SW5800

 

 

TWINBIRD 超音波洗浄器 ホワイト EC-4518W

TWINBIRD 超音波洗浄器 ホワイト EC-4518W

 

 

東芝 超音波洗浄器 MyFresh TKS-210

東芝 超音波洗浄器 MyFresh TKS-210

 

 

超音波の周波数とか違うのかもしれないけど、なんか行ける気がします

ソニックデキャンタなら2万円以上するけど、これなら3,000円台で済むし

失敗してもメガネ洗えるし

 

もしかしてのシャープの超音波ウォッシャーUW-A1でもいけるのでは…いけるのでは…

<追記 10/17> 

シャープの超音波ウォッシャーUW-A1でウィスキーの熟成やってみました

ganblog.hatenablog.com

 

 実はソニックデキャンタ的な商品はクマザキエイムが以前から作っていたようです

現在は生産されていないようで、在庫限りっぽいので欲しい方は早めにどうぞ

ソニックデキャンタより安いよ