GAJUMARU

ちゃんとした家電のレビューとオーディオと邦楽インディーズバンドと写真

見た目だけじゃない 機能美備えたカメラ型 ハンズフリー扇風機 RHFC-BK

2019年から大ヒットのハンディ扇風機。

オリンピック需要を見越してたくさん作ったものの外出を控えざるを得ない日常を迎えたことにより在庫がたくさん余っているようです。

 

ただでさえ蒸し暑いこの国でマスクでさらに暑さを足されてしまったので私もお出かけ用の扇風機を購入しました。

Rollei カメラ型 ハンズフリーファン ハンディ扇風機 RHFC-BK

f:id:GANTHEBROW:20200709210430j:plain

ラドンナ Toffy LEDハンズフリーカメラファン FN04 と仕様は変わらずRolleiのライセンスを使ったカメラファン垂涎の扇風機です。
かつてRollei使いだった私、他のハンディ扇風機に目もくれず迷わずRHFCを選びました。

 

f:id:GANTHEBROW:20200709210130j:plain

Rolleiのロゴが可愛いですね。

できれば軍艦部にロゴを入れて欲しかったです。

 

f:id:GANTHEBROW:20200709210214j:plain

周囲の同僚友人全員が騙されていましたが、全面のレンズに位置するフロントグリルから風が送られてくると思いきや、上部のスリットから風が送られてきます。

 

ストラップを首から下げたときに、この上部スリットから送風されることで、胸・顎付近に風が届きます。ちょうどマスクをしている辺りに来ます。

駅で女学生がハンディ扇風機を手で持っている姿を見かけますが、こっちはわざわざ手に持たずとも顔面付近に風を持ってこれるのです。

カメラ型というキャッチーな面構えをしていますが、なかなか機能美に優れているのです。

 

f:id:GANTHEBROW:20200709210250j:plain

オフィスなどでは「足」で角度を付けて使うことも可能です。

なお風量は3段階に設定可能。そこそこ音は大きいです。

 

 

光ります。

 

f:id:GANTHEBROW:20200709210231j:plain

 

バッテリーはUSB充電で。

風量によって前後するものの、通勤・おでかけには十分な駆動時間ありました。

 

一見、見た目重視のハンディ扇風機と思いきや、首から下げた時にちょうどうまく送風してくれる良グッズでした。

2000円前後とお手軽なので、この夏のお供にいかが。

 

Rollei ハンズフリーカメラファン RHFC-BK

Rollei ハンズフリーカメラファン RHFC-BK

  • 発売日: 2020/04/24
  • メディア: Camera