GAJUMARU

ちゃんとした家電のレビューとオーディオと邦楽インディーズバンドと写真

レビュー これはかわいい!ドリームス ケーブルバイトでiPhoneの純正Lightningケーブルの断線対策に

iPhoneの純正Lightningケーブルといえばとにかく断線しますよね

サードパーティ製のLightningケーブルの謳い文句が「高耐久!」というのが多いのも純正品の耐久性の低さを物語っている気がします

 

私もこれまで断線させたケーブルは1本や2本ではないですし、過去の記事に書いたようにUSBカメラキットをもう5本も断線させてゲンナリ

100円均一で対策グッズを買って断線防止に努めています…

f:id:GANTHEBROW:20171230143804j:plain

 

iPhone8以降、ワイヤレス充電という選択肢もできましたが、まだまだ使うLightningケーブル

かわいい断線防止グッズを見つけたので買ってきました

 

Dreams CABLE BITE

今、ものすごい売れているらしいです ドリームスのケーブルバイトです

f:id:GANTHEBROW:20171230143917j:plain

現在第3弾まで販売されているとのことで、かなりの種類があります

ジュゴンやウーパールーパーが気になったのですが品薄で手に入れられず、Vol.2からエリマキトカゲをVol.3からクジラを選びました

f:id:GANTHEBROW:20171230144235j:plain

かわいい

目が丸がなくてちょっと細いのも良いですね

f:id:GANTHEBROW:20171230144411j:plain

前から見るとあまりかわいくありません もう2度と前から見ないと心に誓いました

f:id:GANTHEBROW:20171230144459j:plain

後ろ姿はとてもかわいいです

 

さて実際に使ってみましょう

お腹の切れ込みにグッと力を入れて開き(この工程がちょっと切ない)ケーブルを挟み込みます

f:id:GANTHEBROW:20171230144635j:plain

口径が純正ケーブルと同じになるので、ここにピタッと来るように調整します

iPhoneケースの厚みなどによって前後に動かしましょう

f:id:GANTHEBROW:20171230144811j:plain

パクっ

こんな感じでiPhoneに噛み付いてくれます かわいい

 

ただ動物をもって引き抜こうとすると高確率で動物だけが動きます

きちんと根元に力を入れて引き抜く必要があるのがやや面倒です

 

f:id:GANTHEBROW:20171230144956j:plain

イヤホン用の3.5mm to Lightningの変換プラグは、端子カバーの大きさが合わずにハマりません

他の純正アクセサリーでもそうですが、Apple社の製品はケーブルの太さが違ったりして厄介です

同じく、純正ケーブル以外ではそれぞれサイズが異なり使えない可能性もあるので注意

 

f:id:GANTHEBROW:20171230145234j:plain

あの断線しまくるUSBカメラキットでも使えました

iPhoneとポタアンを接続している方にも良いかもしれませんね

動物分の突起ができるので使いにくいでしょうけど…

 

Apple製品をたくさん使っている方は毎日使うであろうLightningケーブル

ちょっとした遊び心で自分のすきな動物をiPhoneに噛みつかせて充電する生活も楽しいかも

500円前後で買えるDreams Cable Bite、おひとついかがでしょうか

 

youtu.be

ケーブルバイト シャチ

ケーブルバイト シャチ

 
ケーブルバイト ウーパールーパー

ケーブルバイト ウーパールーパー

 
Dreams CABLE BITE3 カワウソ〔iPhone用〕

Dreams CABLE BITE3 カワウソ〔iPhone用〕

 
Dreams CABLE BITE2 レッサーパンダ〔iPhone用〕

Dreams CABLE BITE2 レッサーパンダ〔iPhone用〕

 
Dreams CABLE BITE2 エリマキトカゲ〔iPhone用〕

Dreams CABLE BITE2 エリマキトカゲ〔iPhone用〕

 
ケーブルバイト マレーバク

ケーブルバイト マレーバク

 
ケーブルバイト マナティ

ケーブルバイト マナティ

 
Dreams CABLE BITE3 ペンギン〔iPhone用〕

Dreams CABLE BITE3 ペンギン〔iPhone用〕

 
Dreams CABLE BITE3 コウテイペンギン〔iPhone用〕

Dreams CABLE BITE3 コウテイペンギン〔iPhone用〕

 
ケーブルバイト ハリネズミ

ケーブルバイト ハリネズミ