GAJUMARU

ちゃんとした家電のレビューとオーディオと邦楽インディーズバンドと写真

カリモク60 Kチェアのシートを交換した

かれこれ十数年座っているカリモク60 Kチェアのシートがズボッと突き抜けました。

だいぶ酷使してしまったんだな。

 

カリモク60はロングライフデザイン。

壊れてもパーツを取り寄せて復活させられます。

交換パーツ|KARIMOKU60 CARE | カリモク60

 

早速注文をしに九品仏のD&DEPARTMENTへ。

 

売り場に行くと、なんとD&DEPARTMENT別注のファブリックがあるとのこと。

別注という言葉にはみんな弱いはず。

もとものモケットグリーンと合いそうなイエローのファビリックを選びました。

 

待つこと約1ヶ月。

シートを交換した我が家のKチェア 1シーター。

 


ツートンカラーがかわいい。

交換したシートは弾力が強くて驚きました。そりゃ毎日座っていたらヘタりますね。

 

 

同じ素材で濃いブルーのファブリックもあったので、モタレを交換するときにはブルーにしよう。

 

 

なんだかんだで公式のパーツの約二倍ほどの値段はするんだけれども、オリジナル感が愛着にすぐに変わって、いい買い物をしたなと嬉しくなりました。

 

 

九品仏のD&DEPARTMENTは今年移転するのだそう。

オープンの年から何度も訪れていて、いつも気の良いスタッフがいるお店。

新しいお店がどこになるのかは知らないけれども、

お店もずっと続いてくれることを願っています。

 

www.d-department.com