GAJUMARU

ちゃんとした家電のレビューとオーディオと邦楽インディーズバンドと写真

bog craftのKAKUKAKU WALLがかわいい!我が家にガゼルの彫像が!

日頃の運動不足の解消にと渋谷の東急ハンズの階段駆け上り運動をしていたところ、目の前にインパクトの有る雑貨が飛び込んできました

みつけた瞬間「これ買って帰ろう!」と同行者に告げる私、そう衝動買いなのであります

 

その見つけたものがコレ

bog craftさんのKAKUKAKU WALL

f:id:GANTHEBROW:20170428181953j:plain

 

bogcraft

 

ナニコレめっちゃかわいい

ボール紙で組み上げる剥製風彫像風のペーパークラフト

MとLがあります

 

この中ではオオハシが一番好きな動物なのですが、ちょっと何の生き物かよくわかんないのと、我が家のジャングルゾーンに配置するには配色が今ひとつだったので

今回はガゼルのLを連れて帰ることにしました

 

KAKUKAKU WALLを組み立てる!

f:id:GANTHEBROW:20170428182651j:plain

 こんなはケースの中に…

f:id:GANTHEBROW:20170428182821j:plain

こんな紙パーツと両面テープが入っています

 

f:id:GANTHEBROW:20170428182913j:plain

紙パーツを切り離すのにカッターと両面テープを切るのにハサミを使いますが、それ以外には特に必要なものはないです

 

では早速組み立てていきます

説明書が割りとアバウトな感じなので、プラモデル離れした私、苦戦

想像力を働かせながら組んでいきます(たのしい)

f:id:GANTHEBROW:20170428183144j:plain

両面テープを「のりしろ」に貼っていくのですが、これが結構シビアで

のりしろと全く同じ形状に両面テープを貼っていくのがきれいに仕上げるコツみたいです

f:id:GANTHEBROW:20170428183316j:plain

だいぶ組み上がってきました ここまで30分くらいです

ちょっと目がしょぼしょぼしてきたくらいで、ヤツが邪魔しに来ました

 

f:id:GANTHEBROW:20170428183440j:plain

ガジュマルめ…

邪魔しおって…

 

f:id:GANTHEBROW:20170428183544j:plain

 

もうここまで来たら かぶれまい

しめしめ

 

と、なんだかんだありながら1時間くらいで完成しました!

思っていたより時間がかかりましたが、楽しく作れました

 

「WALL」なので壁に取り付けられます

いわゆるダルマピン1個だけで取付可能です(ダルマピンは付属しています)

f:id:GANTHEBROW:20170428184128j:plain

 

その姿、威風堂々!

f:id:GANTHEBROW:20170428184148j:plain

 

今回はLを買いましたが、それほど大きなものではなく

ワンポイントのインテリアという感じです かわいい

 

値段も手頃なので、プレゼントとかにも喜ばれそうです

bog craftのKAKUKAKU WALLおすすめです

KAKUKAKU カクカク シカ ブラウン L

KAKUKAKU カクカク シカ ブラウン L

 

 

 

KAKUKAKU TINY カクカク ティニー オニオオハシ

KAKUKAKU TINY カクカク ティニー オニオオハシ

 
KAKUKAKU カクカク オオハシ グリーン M

KAKUKAKU カクカク オオハシ グリーン M

 

 

 

KAKUKAKU カクカク ウサギ ホワイト L

KAKUKAKU カクカク ウサギ ホワイト L