GAJUMARU

ちゃんとした家電のレビューとオーディオと邦楽インディーズバンドと写真

GAJUMARUは 1周年を迎えました

週1~2回ののんびり更新を続けてきたGAJUMARUも1周年を迎えることができました(やったぜ!)

読んでくださったすべての方ありがとうございます

 

記念にちょっと奮発してイラストレーターさんにトップ画像を描いていただきました

「ヘッドホンとガジュマルくんと洗濯機を一緒に描いてください」という指定を爽やかに表現してもらって気に入っています(かわいい)

このヘッドホンとドラム式洗濯機、実在する機種なので、どの機種か是非とも当ててみてください

 

さて、この数年で家電を取り巻く環境は大きく変わってきました

一生懸命勉強している店員さんの説明は「売りつけようとしている」と避けられて、値引き自慢大会になってしまいました

レビューでは不正確な情報が溢れていて、みんなそれを信用します

比較広告をどんどん出してくる海外メーカー勢が躍進して、正当な比較もされずに「これだから日本の家電は…」と揶揄されるようになってしまいました

アイリスオーヤマやシロカみたいに元気なメーカーもあれば、東芝やシャープは買収されてしまいました

 

環境はどんどん変わっていくけれど、

家電は生活を豊かにして、家事の負担を減らしてくれる、

何よりちょっと大きな買い物になることが多いので選ぶことそのものが楽しい!そんな存在です

 

GAJUMARUブログにやってきてくれる人の9割が検索流入なので、ほとんど一期一会な気がします

きっと、これ買おうと思っているんだけど…と考え中の方かなと想像しながら記事を書いています

そんな方の背中をちょっと押して、すてきな家電選びに1%でも寄与できれば本望です

※こんなジャンルの家電の買い方を教えてほしい的なものがあればリクエストくださいな

 

よくありがちな「おすすめする家電◯選!」みたいなのって、実際使っていないものを誰かの知識を引用して書かれていることがほとんどですが、

それに抗うべく、なるべく自分で使ってみたものだけをピックアップして紹介していきたいなと思っています

 

ついでに大好きな音楽をもっと楽しめるように

邦楽メロコア・メロディックパンク界のアッピールをしたり、もっと良く曲聴く方法を探してみたり

昔とった杵柄的な銀塩写真もちょいちょいと更新してまいります

 

これからもどうぞご贔屓に

GAJUMARUをよろしくお願いいたします

 

f:id:GANTHEBROW:20170423114609j:plain

 

 ついでに独自ドメイン&はてなブログPROにしました

万が一ブックマークしてくださっている方がいらっしゃましたら変更よろしくお願いいたします

http://www.gajumaru.tokyo