GAJUMARU

-家電と音楽と写真とガジュマル-

メロコアが好きって答えておくとカラオケに誘われない話

忘年会シーズンも終わりの様相

熱心な星野源ファンの友人は一連のブームのせいで

「お前、ファンなんだろ?恋ダンス踊れよ?」というカラオケハラスメントを受けてやきもきしたという話でした

かわいそう

 

忘年会とセットになっているような会社カラオケだけれども、まぁ誘われないよね!

毎日イヤホンを会社のデスクについてからクルクルとまとめてケースに入れているので、その様子を観た同僚に「どういう音楽聴いているの?」と訊かれるわけです

 

「メロコア(邦)」

 

こう即答すると、だいたいこの辺のジャンルって曖昧なので、みんなここらで追求を避けてくれるんですね

あ、そういう回答求めてない!的な雰囲気ですね

ソフトパンクとかメロディックパンクとか正直、言ってるこっちもよくわかんないし、音楽論とかふっかけられてきたら厄介なので

ここから更に「どういうバンドを聴くんですか?」とか尋ねられた時には慎重にならざるを得ません

 

「SPACE BOYSとOVER ARM THROWが好きかな~」

とか言っておくとだいたい「知らね!」って顔されるので今後カラオケにはお誘いされません!Foo~!

 


SPACE BOYS「Never Repeat」PV

 

Thanks

Thanks

  • Over Arm Throw
  • ロック
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes

 

すみません、本当は

ハイスタ・モンパチ・ハスキンも好きだし

SHANKもWANIMAも04 Limited SazabysもPOTもASSHOLE UNITEも大好きです、普通の音楽ファンです

深いことは何もわかりません、これ以上追求しないでください、好きで聴いているだけなんです、そのへんの道端に生えているゲシゲシみたいな存在なんです、ごめんなさい、機会があれば受精卵からやり直してきます

 

しかし世の中ありがたいことに、こんな私と好き好んで一緒にカラオケに行ってくれる友人がおりまして

お互い聴いたことのない曲を交互に歌うわけです

欧米のハードコアを歌い(叫び)続ける友人

元気に日本のメロコアを歌い続ける私

というお花畑のような空間を作り上げられることを、この場を借りて御礼申し上げます

 

ちなみに今日はクリスマスです

f:id:GANTHEBROW:20161228111157j:plain

 

 ↓オススメよ

My sweet universe

My sweet universe

 
CAVU(通常盤)

CAVU(通常盤)

 
Are You Coming?

Are You Coming?

 
Barnard's Loop

Barnard's Loop

 
Oath and Night War

Oath and Night War

 
MISH MASH

MISH MASH

 
Ride On The Sound Wave

Ride On The Sound Wave

 
Distance

Distance