GAJUMARU

ちゃんとした家電のレビューとオーディオと邦楽インディーズバンドと写真

プラマイゼロ スチーム式 加湿器(S)を買ったよ&レビュー

季節の変わり目でハクション大魔王ですね

朝の洗顔後にカサカサし始めたので、そうだ加湿器を出そう!と思ったのですが

昨年お風呂でじゃぶじゃぶ洗っていたら濡らしてはいけない部品に水が入り「南無三!」ってやってのを忘れていました…

 

今年は加湿空気清浄機だけで乗り切るかーと思っていたのですが、

たまたまプラマイゼロの公式サイトを見ていたら、リニューアル記念のセール(在庫処分)をやっていて、4,000円という破格の安さで加湿器売っていたのでポチっと押してしました

(今年、家電買いすぎじゃないかしら)

 

スチーム式加湿器 プラマイゼロ 加湿器Sが届いたよ

で、届いたのがコレ!

有名な赤血球みたいな形したやつじゃなくて、小さいやつ

 

プラマイゼロ(±0)加湿器S(アロマ)

f:id:GANTHEBROW:20161030174245j:plain

 

早速開封!スポッ

 

f:id:GANTHEBROW:20161030174353j:plain

 

まぁ、ちっちゃい!バームクーヘンよりちっちゃい!

あの赤血球型の加湿器Ver.3も実はこれに余計なプラスチックでびよーんと大きくしただけで加湿能力は対して変わらんらしい(タンクの大きさは違うけど)

 

f:id:GANTHEBROW:20161030174550j:plain

 

最近の加湿器はどでかいのばかりなので、このくらい小さいとシーズンオフに片付ける際にも助かりますね

 

f:id:GANTHEBROW:20161030174640j:plain

 

カバーを外すと、こんな形でドーナツ型のタンクがついてます かわいい

 

f:id:GANTHEBROW:20161030174734j:plain

 

外すとこんな感じ、お手入れは黄緑側の外せる部品2つを洗うくらい

 

タンクはわずか500mlしか入りません

すぐになくなりそうですね

やっぱりメインの加湿器にはできそうにないです

狭い部屋や、気化式の加湿器でちょっと上がりきらない(相対湿度の関係で)時の補助くらいの使い途でしょうか

 

加湿器S レビュー

スイッチオン

f:id:GANTHEBROW:20161030174937j:plain

 

底面のLEDランプが光ります 結構明るく光ります

で、スチーム式なんでタンクの水を沸かしてスチームを出します

 

コポコポコポ、めっちゃうるさい

雨音のリズムくらいに寛容な気持ちで聴いているので私はへっちゃらです!

コポコポコポ、めっちゃうるさい

 

スチーム式なので、結構熱くなります

象印三菱重工のスチーム式みたいに気の利いた安全装置もないし、

一定の湿度でコントロールする機能もついていません

相対湿度お構いなしに際限なく加湿してしまうので、カビや結露も心配!

 

機能的なところが不足しているのはわかっていたので、こんなもんかなというところですね

安かったし、デザイン重視なら「アリ」かな!と個人的には「やや満足」くらいです

お金使うの楽しい、買い物楽しい

 

f:id:GANTHEBROW:20161030175326j:plain

 

似た色に惹かれて、古代生物 テロドゥスが加湿器に寄ってきた!わいわい

テロドゥスオーナーの方にもオススメです

 

 

古代生物シリーズ テロドゥス ぬいぐるみ 6404

古代生物シリーズ テロドゥス ぬいぐるみ 6404

 

 

±0 加湿器Ver.3 ホワイト XQK-Q030(W)

±0 加湿器Ver.3 ホワイト XQK-Q030(W)