GAJUMARU

ちゃんとした家電のレビューとオーディオと邦楽インディーズバンドと写真

iPhone7で充電と一緒にイヤホンが使えない問題に対して

iPhone7で充電と一緒にイヤホンが使えない!というような話を色々見かけまして

まぁ、そうですね一緒に使えませんね

 

Belkinのアダプタ使えば良さそうですね

japanese.engadget.com

そもそも充電しながらiPhoneで音楽を聴くかどうか

 

考えられるシチュエーションは

電車の中とかで音楽聴きたいけど、電池がピンチ!みたいな時でしょうか

 

この問題にする解法は、

「音楽を聴くのを諦めて、車窓を眺める」で良いと思いますハイ

 

gori.me私、このサイトの記事、逐一内容がキライなんですけど、

これを使えば充電しながら有線ヘッドホン/イヤホンでも音楽を楽しむことができる。我ながらグッドアイディア!

そうですね、お家でもわざわざiPhoneに入っている音楽をわざわざ持ち歩きもしないDockに接続したらヘッドフォン繋げられますね!やったね!

絶対これ買うのやめましょうね!

 

まぁ充電しながらイヤホンを使いたいというニーズが上記の電車以外だと、

お部屋で家族から離れて動画サイトとか観ているキッズに向けての話しでしょう

是非、Bluetoothイヤホンを買ってくださいね!

 

同時にやらずにひとつひとつ

 

iPhone7はついに防水になったのでお風呂に連れていけるようになります

お風呂専用スマホとかいう馬鹿げたことをやっている私にとっては朗報なのですが

お風呂にはいる時くらいはスマホを忘れてゆっくり湯船に浸かりなされっていうジョブズの想いとは裏腹になってしまうわけで

イヤホンと充電が同時に使えない問題も、充電している間くらいはスマホを手放しなされということなのかな

 

個人的には本格的にDAPを買おうというきっかけになったので良しとしよう

何を買おうかな…

 

f:id:GANTHEBROW:20160911173840j:plain

我が家の歴代iPhone