GAJUMARU

ちゃんとした家電のレビューとオーディオと邦楽インディーズバンドと写真

高反発マットレス エイプマンパッドを買った! お布団レビュー

お布団って5年位でへたるんですね

かれこれ13年くらい使ってます敷布団、無印とニトリの2枚で

いい加減不憫!と横でマニフレックスのいいやつで寝てるマンから買い替えて良いぞのお達しが出たので早速お布団屋さんに市場調査へ

 

高反発のお布団を探そう

何軒かお布団屋さんをめぐって、試し寝(試し寝楽しい!)をした所

 

  1. どうやら高反発がブームらしい
  2. 腰痛解消や疲れが取れやすいらしい
  3. ニュートンという単位で反発力が表わされるらしい
  4. なんか密度というのもあるらしい

 

という4つの「らしい」を掴んだので、それを元に検索検索

やっぱりマニフレックスがいいかなぁと思いましたが、真似っ子になるのも癪なので似たようなやつ選びました

 

エイプマンパッドの評価&レビュー

で届いたのがコレ

f:id:GANTHEBROW:20160812164950j:plain

PLフィルター使えよ的な反射光

 

170ニュートンだかで密度が良いらしい、さらに分厚くてまるごと洗えるらしい

あらたな2つの「らしい」を判断基準にコレにしました

 

f:id:GANTHEBROW:20160812165446j:plain

ちゃんと自立するし分厚くてよさげ

隣のマニフレックスと弾力も似ている感じ

 

早速寝てみてレビュー

 

よく楽天のお布団のレビューに

「翌朝、疲れの残り方が変わりました!」

「熟睡できるようになりました!」

的なコメントあるんで、こう寝てみたらすごいワクワクしますよね新しいお布団

 

早速、お布団潜り込んで寝てみました

まぁ、アレですよ

 

違いがわからん!

とにかくすぐ寝て、翌朝起きた!

 

私、毎晩かなりお酒飲んでベロンベロンになって

気絶するようにお布団入って1分以内に寝ちゃうんすよね

寝起きもいいんですよね

 

買えた瞬間に肩こりが治っただの腰痛が緩和したのだのっていう口コミは逆に怪しいのでは?

お布団レビュアー様たちスゴいよ!なんかお布団のレビューなんてできないよ!

とにかく寝たよ!スッキリ寝たよ!

もっと違いの分かるおとなになりたいよ!

 

高反発マットレスも口コミや評価なんて当てにならんなぁと思いつつ

ともあれ、なんだかんだでよさ気な雰囲気もあるし、

マニフレックスとの弾力の違いもほとんどないからコスパは絶対いいと思います

 

ねぼすけのガジュマルは気に入ったみたいなので、良い買い物はしたかなと思いましたまる

f:id:GANTHEBROW:20160812170103j:plain

 

<追記>

どうも使い始めてから寝癖がなくなりました

もしかしたうまく寝返りが打てるようになったのかもしれませんね