GAJUMARU

ちゃんとした家電のレビューとオーディオと邦楽インディーズバンドと写真

SENNHEISER MOMENTUM On-EarのオーダーリケーブルがE4UAさんから届いた!

今朝方ヨーグルトを食べていたら歯が折れました

そんな軟弱に育てた覚えはない!とこころが叫びたがっていましたが大人なので我慢しています

SENNHEISER MOMENTUM On-Earのリケーブル

さて、先日オーダーした例のケーブルがついに届きましたのでファーストインプレッション!!

ganblog.hatenablog.com

もうね、先ず見た目からして所有欲を満たしまくっているので是非御覧ください

f:id:GANTHEBROW:20160524113837j:plain

 

リオデジャネイロオリンピックを意識しています

本体のカラーは「Samba」外装チューブは「ラスタ」です※ラスタはジャマイカじゃね

ともあれ色味もピッタリですね

オヤイデのL字プラグをつけてもらったのですが、これも満足してます

 

で、肝心なのは音質ですよ!

写真はiPhone6sにつないでいますが、いつも通りMacBookProにパイルダー・オンですよ!

 

脱線しますが愛機 MacBookPro 2009Mid(頑張ってまだ使っている) やたら音いいんすよ

いろいろ試聴しましたけど変な安いアンプなんかつなげると余計に音悪くなる感じで、直挿しでとんでもなく良音かき鳴らすので、いっそのことポータブルオーディオプレーヤーとして持ち歩きたいくらいです

 

いざ聴きます

 

!!!!!

 

これ、同じヘッドホンなの!?という大きな衝撃

全然違う

 

世の中ではリケーブル否定派の人も多くて、変化は微々たるものっていう評価を見かけますが、こと今回製作いただいたケーブル&MOMENTUM On-Earの組み合わせではもはや別物

 

断線せずに残っていたリモコン付きのケーブルと聴き比べてみると

純正のケーブルは2枚くらいのカーテンで塞がれた先から音が聴こえてくる感じで、新しいケーブルではそういった障壁を取っ払って、すぐ傍で演奏されているようなイメージです

Voの息遣いも聞こえるし、スネアの音が引き立っているように聴こえます

とりわけ秀逸なのはギターですね、こんな弾き方だったんだってビックりする音数が雪崩れ込んできました

 

ホントに今まで聴いていた曲はなんだったんだ…

 

今回オーダーする時に、基本はロックを聴く旨でお願いをしていて、その通りに手持ちのライブラリが数段パワーアップしました

もう今、曲を聴くのが本当に楽しい

作ってもらって良かった

 

一方でiPhone6sにつなぐとMacBookProで聴くほどの変化は少ないので、これはまた別に対策をしないといけないなと

ヘッドホン(イヤホン)・DAP・ポタアン どれを替えるのがベターなのかちょっとずつ探っていかねばという新たな楽しみができました

 

週に1度はどこかの量販店でイヤホンの試聴を繰り返すくらいには、にわか音楽ファンだけど

ちょっと今回のケーブルには驚きました

 

丁寧な対応と音楽を聴く喜びを再燃させてくれたE4UAさんに感謝です

e4ua.jp